もうすぐおひな祭り✿

☆春到来!やわらかな季節がやってきました☆

明日で2月も終わり!
お正月から早いもので2か月が過ぎました。
もうすぐ雛祭りですね。
小さい頃、お雛様を飾ってお友達とひなあられを食べたことを思い出します。

ea716195ff6bcbaf07646a3088bbe1e9_s

やわらかな日差しの中で楽しい時間。
大人になってからも、なんだか気分もウキウキしてくるような。。。
やっぱり春っていいですね。

先日、訪問介護で伺った90歳の利用者様が折り紙で「おひなさま」を作っていました。
不自由な手先で一生懸命折った「おひなさま」
マジックペンで書いた可愛らしいお顔がとっても印象的でした。

3c35b716250ef90e521f295263c0bc55_s

おひなさまを一緒に見ながら、おひなまつりの思い出のお話し。
表情が子供のように明るく嬉しそう。
たまには楽しい思い出に浸るのもいいですね♡

LINEで送る