梅の香りで爽やかに✿

☆梅の香りが漂う季節到来☆

2月に入りましたね~
少しづつ暖かく(???)なってきたように感じるこのごろ。

ブラブラ外を歩いてみると、ふわーっと梅の花の香りを感じませんか?

先日も訪問介護のお仕事で外出介助をしていると、ほんのりとした梅の花の香りを
利用者さまと感じることができました。
香りを嗅ぐと、春の訪れとともに爽やかな気分になりました。

梅の花の香りには、ベンズアルデヒドやオイゲノールなどの香気成分があり、
大脳からアルファ波が出て、心も体もリラックスでき、爽やかな気分にしてくれます。
そして、五感を目覚めさせ、楽しい気分にさせてくれるんです。

1401752ce81dd0bd9d14fa2ade6621ee_s

春のお散歩で是非、梅の香りを感じてみませんか。

LINEで送る