アクティブ介護2016✿文京区介護イベント

☆文京みんなのつどい~福祉・介護の魅力を伝えたい☆

こんにちはヽ(^0^)ノ
HPをご覧頂き、誠にありがとうございます。
本日は文京区の介護福祉イベント「アクティブ介護」が開催されました!

dsc_1783

~老いても安心して暮らせる地域社会を目指して~
をスローガンに福祉・介護の魅力を伝えたい想いがいっぱいのイベント。

イベント会場は3つのコーナーに分かれています。
・アートサロン~介護の魅力を知ろう、ふれよう
・福祉のしごと相談・面接会~施設・事業所紹介・求職相談コーナー
・介護の仕事を知ろう・発見しよう~淑徳大学教授・結城康博氏の講演

c1f2127acc939ebc4664c68429c9e059

文京区内の福祉に携わっている有志たちが協力し合いイベントを盛り上げています。
私たちも毎年、参加させて頂いているイベント。

このイベントの目的の一つとして、介護の「3K」のイメージを変えたい!
介護の魅力を少しでも伝えたい!
「3K」を‘輝き’‘感動’‘感謝’に変えたい!

介護の仕事にやりがいと感動を実感している私たちも伝えたい気持ちでいっぱい。
介護の魅力が少しでも多くの人に伝わったらいいな~と想いをこめたイベントでした。

5b849523c6a66aed2dcff428e62888e7_s

LINEで送る