季節の変わり目のアロマケア

こんにちはヽ(^0^)ノ
HPをご覧頂き、誠にありがとうございます。

さて、季節の変わり目。
暖かくなったな~と思ったら、急に寒くなったり、晴れたり雨が降ったりと落ち着かない時期。

このような環境の変化に対応しようして、私たちの自律神経が過剰にはたらいてしまう事が、体調不良の原因。
誰でも季節の変わり目は体調をくずしやすいもの。
風邪をひいたり、だるくなったり、疲れがとれなかったり。

この時期、睡眠不足やストレスがある人にとっては、特に自律神経のバランスをとるのが難しくなってしまいます。

そんな時には・・・。
お好きなお花や香りを入れたアロマバスがおすすめです✿

aromabath2

お好きな香りと華やかなお花の中でゆっくりくつろぐ時間・・・。

ぬるめの温度がオススメです。
でも、お風呂の中に直接エッセンシャルオイルを入れることは絶対にしないでくださいね。
お水にエッセンシャルオイルは溶けません。
エッセンッシャルオイルが直接、お肌に触れると刺激が起きたり、炎症が起きてしまうことがあります。

お風呂にエッセンシャルオイルを入れるときは、バスソルトや植物性オイル、牛乳などに2~3滴たらし
良く混ぜお風呂の中に入れ、香りを楽しみながら入浴を楽しんでください。

aromabath

LINEで送る