アロマ体験談~知的障害児~

こんにちは。

本日は、知り合いに聞いたアロマ体験談のはなしをしたいと思います。

知り合いのお子さんは軽度なんですが、知的障害があります。

感情のコントロールがうまくできず、

ニコニコとご機嫌になときもあれば、不安なのか大声を出し続けるときも。

そのため、夜もぐっすり寝れることもあれば、寝てもすぐ起きてそわそわしていることがあったようです。

寝れなかった日中は、当然不機嫌が続きます。

ゆっくり寝れるようにお母さんも試行錯誤。

色々なものをためして出会ったのが、オレンジの精油。

オレンジの精油を数滴たらして、寝かしつけると・・・

夜中、不安になって起きる回数が減ってきました。

始めは「最近、夜起きなくなったな~」としか感じてなかったのが、

夜中に1回も起きないことが続くと、オレンジのパワーを感じずにはいられません。

2926c00089078087e7ea8d37ed677e01_s
オレンジの精油はリフレッシュやリラックス効果があり、不安や緊張、ストレス、うつ状態から解放され、
気分を前向きにする効果が期待できます。

夜になると不安になり眠れていなかったのかもしれませんね。

最近は寝るときの必需品になっているそうです(^^)

LINEで送る