6月11日アロマケア・ボランティア実施ご報告!

こんにちはヽ(^0^)ノ
HPをご覧頂き、誠にありがとうございますヽ(^0^)ノ
晴れたり雨が降ったりで・・・梅雨真っ只中ですが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、6月11日に文京区内高齢者施設でのアロマハンドケアボランティアを実施しました!
以前にもお邪魔させていただいた施設様でしたので、ボランティアが始まると、順番待ちの列が・・・。
利用者の皆様が、私たちのアロマハンドケアを楽しみにしてくださっていました。

お一人お一人、丁寧にお話をしながらアロマハンドケアを進めていきます。

アロマボランティア20150611 020

あまりの気持ちよさに眠ってしまう方も・・・。

アロマボランティア20150611 018
たくさんお話をしてくださる方も・・・。

アロマハンドケアボランティアの時間は、高齢者の方々と私たちの距離を縮めてくれます。
少しの時間ではあるけれど、お互いの結びつきを強く感じる瞬間があります。
とても優しくて穏やかで懐かしい気持ちになる・・・そんな瞬間。
ご興味のある方、香りとともに過ごす心地よい時間を体感してみませんか。

次回のアロマケア・ボランティア講座は下記にて開催します。

日時:2015年6月18日(木)午後13時00分~午後17時00分(予定)
   (アロマケアスクールにて開催)

応募条件:どなたでも(アロマやボランティア、介護が初めての方、ご経験のある方大歓迎!) 

アロマケア・ボランティア講座のお申し込みはこちらをクリック。

<講座内容>
アロマの基礎や簡単に香りを生活の中に取り入れる方法、アロマグッズ作成やハンドケア実技まで。
自然の穏やかな香りを感じながら癒しの時間を過ごせます。
傾聴をしながらのアロマハンドケアを経験してみませんか?
アロマケア・ボランティアにご興味がある方、身近な人のストレスケアや介護に活かしたい方もご活用ください。

haru2

アロマケア・ボランティア講座を受講することで、ボランティアへ参加できます。

たくさんのご参加お待ちしておりますヽ(´▽`)/

LINEで送る