第15回アロマケアボランティア講座を開催しました!

こんにちは(^^)
台風が来たりでムシムシする日が続きますね。

さて、昨日第15回アロマケアボランティア講座を開催しました!
午前中は雨がポツポツと降っていましたが、
講座が始まるまでには、すっかり雨も上がり青空にヽ(;▽;)ノ
青空のように爽やかで明るい講座開催になりました。

今回も現役セラピストとして活躍中の方や、
これから介護の仕事に携わる方など色々なご経験や知識をお持ちの方がご参加され、
アロマはもちろんそれ以外のお話でもとても盛り上がった講座になりました。

20150519002

終了後、皆様とお別れするのがツライ位に楽しく充実した講座だったのですが、
今回ハンドケアの実技の時間が少し押してしまいました|゚Д゚)))
ご参加の皆様、本当に申し訳ございませんでした。

20150519001

次回以降は、しっかりハンドケアの実技の時間をとっていきます!

最後のアンケートに、嬉しいご感想を頂きました。

「とても楽しかったです。」
「もっと専門的で難しいのかと思っていましたが、生活で役立つ話や使い方も多くよかったです。」
「アロマも介護も未経験なので、とても興味深く面白かったです」

今回、講座にご参加くださった皆様方、ご参加本当にありがとうございました。

アロマボランティア講座好評につき、来月も開催することが決定しました♪
アロマやボランティアが初めての方、すでに介護・医療・セラピストとして活躍されている方、どなたでもご参加いただけます。
6/18日(木)アロマケア・ボランティア講座を開催いたします。
アロマの基本が学べる講座でバスソルトやアロマスプレーなども作成します。
もちろん全てお持ち帰りいただけます!
また、アロマケア・ボランティア講座を受講することで、ボランティアへ参加できます。

たくさんのご参加お待ちしておりますヽ(´▽`)/

LINEで送る