認知症アロマ体験談✿

こんにちは。

一気に暖かくなり春の陽気ですね(^^)

桜も華が開き、文京区でも桜が満開に近づいてきました。

さて、本日は嬉しいお話を聞かせて頂いたので、皆様にもおすそわけしたいと思います\(//∇//)\

病院で働いている知り合いから聞いたお話・・・

働いている病院の入院患者さんの中で、認知症アロマを実践しているご家族にお会いしたとのこと。
その患者さんは、アルツハイマー型認知症で、症状も悪化するばかりで頭を抱えていたそうです。

ƒvƒŒ•¨–Y‚ê1i

そんな時、テレビで認知症アロマを見て「物は試しだ!!」と思いすぐ実践!

最初のうちは効果があるのか分からなかったようですが・・・
続けていくと、患者さんに変化が!

rosemary

認知症アロマを行う前は感情の起伏があり、急に無言になったり、薬を嫌がる事が多々あったそう・・・。
しかし、認知症アロマを続けていくと、一回も嫌がることなく薬を飲んでくれるようになりました。

さすがに毎回とは言えませんが、確実に内服してくれる回数が増えていっているようです。
今までに認知症アロマをされている方のお話を聞く機会がもてなかったのですが・・・
もっと沢山のかたのお話を聞いてみたくなりました。

身近に、実践されている方がいれば是非教えてください(*^^)v

LINEで送る