第15回アロマケアボランティア講座を開催しました!

こんにちは✿

先日、第15回アロマケアボランティア講座を開催いたしました!
天候が悪い中、4名の方がご参加くださいました。
ご参加の皆様、本当にありがとうございますヽ(´▽`)/

0319001

今回は、アロマが初めての方もいらっしゃったのですが、
介護のお仕事や日常の生活に活かせる知識やクラフト作り、ハンドケアの実技等
盛りだくさんの内容に「飛ばし過ぎかな~」と思いながら進めさせて頂きました。

でも、心配無用!
皆さんの一生懸命、取り組むお姿に感動です。
私もパワーを頂きながら、介護や日常生活に活かせるアロマをお伝えしました。
アロマをせっかく学んでも、使わない・使えないではもったいない!
アロマケアスクールでは「活かせるアロマ」をお伝えすることをモットーに講座を
行っています。

今回の講座を終了した皆様は、ボランティアという目的を持っていらっしゃいます。
アロマの基本から手技、ボランティアの実際と心構え等を今回の講座で受講して頂きました。
笑顔と優しさ溢れるアロマケアボランティアさんの誕生です!

0319002

ご参加の皆様のご感想をご紹介します。
「介護現場の色々なことも聞くことができ大変参考になりました。」
「有意義な4時間でした。」
「認知症に役立つ精油や日常生活に活かせる精油の使い方、手技も教えて頂きよかったです。」
「初めての体験でしたが、今の仕事にも役立つ講座でした。」

アロマやボランティアが初めての方にもご参加いただけるアロマケア・ボランティア講座を開催しています。
アロマの基本が学べる講座で、バスソルトやアロマスプレーなども作成します。もちろんお持ち帰りいただけます!
また、アロマケア・ボランティア講座を受講することで、ボランティアへ参加できます。

たくさんのご参加お待ちしておりますヽ(´▽`)/

LINEで送る